人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源氏物語の世界

今日から展示が変わりました!

今回は今までになかったジャンルの展示です。
源氏物語の世界より -神田橋恵美子ー
源氏物語の世界_c0225067_1723368.jpg

紫式部の源氏物語の情景、流れをお人形で表現しています。
今回の作家 神田橋さん は着付け教室の先生として活躍されていた方で、十二単の色の合わせ方、着物の動きのみで情景を表現しているところなど、さすがだな~!!と思うところがたくさんあります。
源氏物語の世界_c0225067_1742454.jpg


今回はほとんどの作品が非売品となってしまいますが、小さな雛人形のみ販売しています。
時期的にはまだまだ早いのですが卓上サイズくらいの大きさなので、出すのも仕舞うのも簡単♪
少しの間大事にしまっておいてください。
源氏物語の世界_c0225067_1711076.jpg


会期
2011.11.9~11.29

by imaikinpaku | 2011-11-09 17:14 | Comments(0)

http://www.kinpaku.co.jp/shop/hirosaka.html


by 今井金箔 広坂店
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31