人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箔を使った年賀状

今広阪店でやっている〝年賀状展〟で、今日篆刻の年賀状の新しい作品が届きました。

来年の干支 寅 のモチーフや金を使った物がたくさんあります。


1月1日に確実に届けてもらう為には12月25日までに年賀状を投函してください。ということで、私も年賀状の準備中です。
今年はせっかく金箔屋につとめてるんだし!と思い少しだけ金箔をつけた年賀状もつくりました。
金箔は扱いにくいイメージがあるみたいですが、スティックのりで紙にはる事もできますので、今年賀状を制作中の方は試してみてください。
手軽に豪華さを演出できます☆

金箔に限らず光洋箔でもステキな年賀状ができます。
光洋箔とは銀箔に顔料で着色したもので全部で21色あります
銀100%なのでだんだん変色はしてきますが、カラフルだし金箔よりも手頃な値段なのでハガキにはるのも良いとおもいます。
箔を使った年賀状_c0225067_16411953.jpg


ビン入りの物だと飾っておいてもかわいらしいです。
光洋箔ビン入り  220円
光洋箔10枚包  840円
光洋箔10色セット 10枚入り 945円
by imaikinpaku | 2009-12-18 16:41 | Comments(0)

http://www.kinpaku.co.jp/shop/hirosaka.html


by 今井金箔 広坂店
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31