兼六園ライトアップ

c0225067_21372022.jpg

この3連休は兼六園のライトアップが行われています。その為か今日は6時になってもまだお客さんはたくさん来られたので6時過ぎまで営業していました

私も今日は仕事が終わってから行ってきました!
雨がちょっと降っていて少し寒かったですが、とても綺麗に紅葉していました。

ライトアップは明日までです。
明日も広坂店は状況によっては少し延長営業するかもしれませんが一応6時までの営業となっています。
[PR]
# by imaikinpaku | 2009-11-22 21:37

小林綾花 万華鏡展

c0225067_2343544.jpg

c0225067_2343535.jpg

昨日から広坂店にて『小林綾花万華鏡展』を行ってます


小林さんは金属工芸作家でとても斬新で可愛いアクセサリーなどを作っていて今回は万華鏡の展示となっています。
私の大学の頃からの友達で今は富山県の自宅工房にて制作活動をしています。
広坂店に以前から金箔入りの万華鏡を置いてもらっていますが、お客さんから歓声があがるほど美しい表情を見せてくれる万華鏡で、オブジェクトにスワロフスキーや天然石、パールなどをメインに使っている為まさに作品のテーマともなっている『星の海』という感じです。

写真ではなかなかこの美しさは伝わりにくいので是非広坂店に見に来てください!
[PR]
# by imaikinpaku | 2009-11-19 23:04

美容に金箔

c0225067_1231547.jpg

金箔ローションと金箔ジェルを作って貰っている株式会社アルシアンの方が今井金箔の本社で商談があるので、広坂店にも寄ってくださいました。


金箔ローションは透明の液体に金箔が入っているので見た目が華やかで、価格も比較的安めなのでまとめ買いされるお客さんや、電話で追加注目されるお客さんがいるほど人気です

金箔ジェルはローションに比べると金箔が細かくピンク色のジェルなので華やかな感じではないのですが、保湿力はとても良いです

半年くらい毎日ローションとジェルを使っていますが肌トラブルもなく、乾燥もあまり感じないし、ほのかなハーブの香りがとても気に入っています

アルシアンの社長さんはジェルとローションを自分でブレンドしてボトルに入れハンドクリームがわりに持ち歩いていました。

これからの季節はどんどん乾燥するので私もマネしてみようと思いました

金箔ローション『絹目』1050円
金箔ジェル 2940円
[PR]
# by imaikinpaku | 2009-11-18 12:31

-

c0225067_1743849.jpg

今日はクリスマスの店の飾り付けの為にリースに金箔を付けました。

写真では見にくいけれど金箔が全体に雪のようにかかっていて、金箔を貼った丸い実がついています。

金箔は砂子筒という道具を使って細かくし、スプレーのりのような物で貼りました。

金箔らしくとてもキラキラしていて気にいっています。


砂子筒 997円〜
金箔 1枚252円〜
[PR]
# by imaikinpaku | 2009-11-17 17:43

長谷川淑子 アートワーク展

c0225067_14324431.jpg


今日は広坂店に作品を置いて頂いている長谷川淑子さんが、香林坊大和で展示を行っているので見に行ってきました。
長谷川淑子さんは東京の方で特殊な七宝焼きの「きらえくら」を独自の開発し、光の当たり具合によって色の見え方が変わるとても不思議な表情のアクセサリーを作っている方です。

「きらえくら」以外にも、だまし絵のシャツやインテリアオブジェなども展示されていて見ていてとてもたのしい展示でした。

新作も何点かあったので、人気商品も含め後日また広坂店に納品してもらえる事のなったので、店にも近々新しいアクセサリーが並ぶ予定です。

香林坊大和での展示は来週まで行っています

長谷川淑子アートワーク展
2009年11月4日(水)~11月10日(火)
★最終日は午後5時まで
香林坊大和 6階ギャラリーKOHRIN
[PR]
# by imaikinpaku | 2009-11-07 14:32